人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 生徒さんの作品 **

7月は子供たちが夏休みに入るため、第1週と第2週のみ、レッスン予定です。
暑い中、先日もお越しいただきましてありがとうございました。
** 生徒さんの作品 **_e0258774_21144254.jpg
先日、完成した生徒さんの作品「バスケット」をご紹介します。
前回の薬箱とお揃いのLaura Ashleyの生地です。
** 生徒さんの作品 **_e0258774_21091174.jpg
残りわずかの生地でしたが、どこを切りとっても素敵☆
それでも大柄なので、花のバランスや向きを考え、貼り合わせていくのが楽しかったですね。
** 生徒さんの作品 **_e0258774_21092781.jpg
そして、もうお一方も「バスケット」
** 生徒さんの作品 **_e0258774_21080215.jpg
シャルニエタイプの蓋の開き具合もGoodです!!
今回はカルトンキットをご用意させていただきましたが、
「夏休み中にもうひとつ作ってみようかなぁ~」と嬉しいお言葉を頂戴し、レシピをお渡しすることに。
ぜひ☆挑戦してみてくださいね。
もし不明な点がありましたら、ご質問は夏休み中でもいつでもお受けしますので、ご遠慮なく~♡
** 生徒さんの作品 **_e0258774_21081757.jpg
そして、そして・・・
実はバスケット完成後、生地がほんの少しだけ残ったので、寸法出しをさせていただき、ティートレイをお作りいただきました。
ストライプ生地もまだほんの少し残っていたので、ナフキンステンドを作っていただけるように考えておきますね☆
** 生徒さんの作品 **_e0258774_21083921.jpg
ところで、ティートレイに使用した取っ手金具は100円ショップのSeriaのものです。
カワイイので☆もっと幅広サイズもあるといいなぁ~。
** 生徒さんの作品 **_e0258774_21090210.jpg

by lp_gallery | 2017-07-06 22:02 | les Pétales

カルトナージュ作品をご紹介致します。


by lp_gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31