** 暮らしのお店 **

愛知県安城市百石町にある「暮らしのお店
雑誌「天然生活」にも以前連載されていたグラフィックデザイナー・セキユリヲさんがビジュアル監修を
手掛けられた、「レストラン」「ベーカリー」「セレクトショップ」「モデルハウス」が一つになったお店です。
e0258774_16162025.jpg
「野菜がおいしいごはん(チャーリーズベジタブル)」のランチビュッフェではずらりと並んださまざまな新鮮なお野菜や4種類のスープ、パン、フルーツなど、女性にとって嬉しいお食事がお腹いっぱいいただけます。
e0258774_1635667.jpg
お野菜の種類だけでなく、ドレッシングの種類の多さにも驚きで、いろいろな味が楽しめます。
e0258774_1632796.jpg
また、ベーカリー「しあわせをはこぶパン」では見ているだけでも幸せになっちゃう美味しそうなパンがずらり。
e0258774_1646164.jpg
季節によって変わるお野菜のキッシュもおすすめです。
e0258774_1624527.jpg
そして、セキユリヲさんによるセレクトショップ「くらしのものがたり」には欲しいものがいっぱい。
何かを買う時にいつも「ずっと使いたいもの。使えるもの。」を考え、選ぶ私。
e0258774_16492333.jpg
ひとつひとつ作り手のこだわりが感じとれる数々の品・・・見ているだけでもすごく楽しいです。
そんな中、すでに自分も愛用しているものを見つけたりすると、ちょっぴり嬉しくなったりも。
e0258774_16493647.jpg
お店から一度外へ出て、裏庭へてくてく歩いていくと、そこにはモデルルーム「気持ちのいい木の家io」が。
いつでも気軽に中も見ることができます。
e0258774_16565198.jpg
そして、大変嬉しいことに、ここ「気持ちのいい木の家io」の2階リビングで、
来月ワークショップをさせていただくことになりました。
詳細は後程ご案内させていただきますが、当日はカルトナージュの作品も数点展示致しますので、
ぜひ手にとってご覧いただき、布箱のぬくもりを感じてみてください。
e0258774_171645.jpg

by lp_gallery | 2012-04-27 17:40 | les Pétales


『les Pétales(レ・ペタル)』 より作品紹介やアトリエからのお知らせ、またカルトナージュに関するお道具や生地の話など、随時ご紹介していきます。


by lp_gallery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ** お問い合わせ先 ** les_petales@yahoo.co.jp


当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載、およびオリジナル作品の商用・公開等を目的とした模倣・複製はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
les Pétales
anniemom
fabric&tool etc.
anniemom in Belgium
Belgium

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

画像一覧