人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** ステンドグラス教室 **

カルトナージュではないですが・・・
先日、ワークショップでお世話になっているうみじかんさん主催「Umibejyuku2」のステンドグラス教室に参加してきました。
ご指導いただいたのは、以前ベルギーの国旗パネルも教えていただいたKayoさんです。
ハンダコテやフラックスなど、カルトナージュでは使わないお道具ばかり。
** ステンドグラス教室 **_e0258774_933940.jpg
わいわいと♪♪ 先生や一緒に参加したお友達との会話も楽しみながら、出来上がったのはこちら☆
クリスマスにぴったりなキャンドルホルダーです。
組み立て方がカルトナージュとは異なり面白かったです。たまには違う分野の手工芸に挑戦してみるのもいいものですね。新しい発見があり、カルトナージュへのヒントも見つかりそうです☆
** ステンドグラス教室 **_e0258774_9373930.jpg
さっそく夜、明かりを灯してみました。ゆらゆらと波のように揺れる優しいひかりが心を癒してくれます。
ちっぴりレトロなガラス模様がとっても可愛い❤
** ステンドグラス教室 **_e0258774_9402661.jpg

by lp_gallery | 2012-11-21 09:41 | anniemom

カルトナージュ作品をご紹介致します。


by lp_gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31