** 今年最後のレッスン **

普段から星のよく見えるこの町に、昨晩はたくさんの星が流れました☆ふたご座流星群。
湯冷めしないようにとお風呂に入る前に、ちょっとだけベランダで見上げただけでも、10個ちかくの流れ星を見ることができました。

「え~?!! そんな流星群が昨日あったなんて知らなかったぁ~。」
「見たかったなぁ~。今日はもう天気悪くなっちゃうから見えないよね。」
なんて星の話をしながら、今年最後のレッスンはスタートしました。

月に3日程、いろいろなお宅をお借りしての出張レッスン。
今日のお宅はベルギー在住の頃から仲良くさせていただいているお友達のご自宅。
実は私が初めてカルトナージュを教えたお友達でもあります。
パン作りのプロでもある彼女の家はいつお邪魔しても、いい匂いが☆
そして今日もシュトーレンやワッフルやくるみパン・・・
こんな美味しそうなものを見てしまったら、カルトナージュどころではありません(笑)
e0258774_16594576.jpg
でも、もちろん皆さん☆カルトナージュもがんばりましたよ~♪♪
まずお二方は来年のスケジュール帳カバーを。
e0258774_1715549.jpg
左はママのためのスケジュール帳 "ペイジェムファミリーマンスリー"
そして、右は 無印のマンスリー・ウィークリーノート
それぞれお好みタイプのものをご自分で用意していただき、サイズを測ってカバーをお作りいただきました。
e0258774_1783338.jpg
続いては、近頃生徒さんに人気のクルクルの箱。
こちらはお母さまへのお誕生日プレゼントだそうです!!
私の生徒さんって、なんて家族想いの方が多いのかしら~☆
私そういえば・・・まだ母にも姉にも自分の作品をきちんとプレゼントしたことなかったわ(^^;)
e0258774_17164683.jpg
中のパープル生地もとても素敵です。
実は同時進行で、もうひとつご自分のためのクルクルの箱もお作りになっています。
さすがに本日2つ仕上げることはできませんでしたが、あと少しで完成。がんばれ~!!
e0258774_17191897.jpg

by lp_gallery | 2012-12-14 17:32 | les Pétales


『les Pétales(レ・ペタル)』 より作品紹介やアトリエからのお知らせ、またカルトナージュに関するお道具や生地の話など、随時ご紹介していきます。


by lp_gallery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ** お問い合わせ先 ** les_petales@yahoo.co.jp


当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載、およびオリジナル作品の商用・公開等を目的とした模倣・複製はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
les Pétales
anniemom
fabric&tool etc.
anniemom in Belgium
Belgium

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

画像一覧