** 楽しい3人組 **

今日は三河安城アトリエでレッスンでした。
昨夜見た夢のせいで、なんとなくモヤモヤした気分のままアトリエへ車を走らせたのですが、いつものように車内でZIP-FMを聞いていると、大好きなAIの「ハピネス」の歌が。
ボリュームをあげて大声で歌いながら(・・・といってもサビしか歌えないけど^^;)走り慣れた山道を通り抜けると、青々とした新緑の木々がまたさらに私にパワーを与えてくれました。
車を1時間程走らせ、姉の家でもあるアトリエへ着いた時にはもう気分はスッキリ!! 元気いっぱい!!
一人、レッスンの準備をするも、また大声で「ハピネス」を歌いながらノリノリの私(・・・といっても、やっぱりサビしか歌えないけど^^;)
そして、今日は楽しい3人組。
母がインストラクターをしている押し花教室の昔からの生徒さんでもある3人は育児の先輩でもある私の強い味方です。毎回おしゃべりが楽しくて、まだまだカルトナージュは初心者ですが、本当に嬉しそうに作品作りをしてくれる3人組です。
「きゃぁ~!! ちょっと見て~!! 素敵すぎ~☆」と、まだ完成していない途中段階でも何度も喜んでくれるから、こちらも嬉しくなっちゃいます♪♪
そして、今日完成した作品たち。
先程メールをいただいて、「リビングのカウンターに飾って、にんまりしています☆」ですって♪♪
e0258774_228764.jpg
もう一方の作品もこちら☆コレクションのポストカードを入れる箱です。
カードといっても大きさもいろいろ。お持ちになっている一番大きなサイズにあわせ、この先もっと増えるかもしれないことも考えて・・・
デザインは佐伯先生の著書「ヨーロッパから届いたかわいい布箱」を参考に封筒の形に。
e0258774_22211896.jpg
裏(・・・ん?! 表?!)には、宛先をペタリ。お持ちになっていた生地にちょうどフランス語のピッタリな柄があったのです☆
e0258774_22243336.jpg
そして、フレームも付けて、季節に合わせてお気に入りのカードも飾れるようにしました。
e0258774_22254097.jpg
「え~!! これ私も作りた~い!!」と隣に座っていたお友達の生徒さんも早速次回の作品が決まりましたよ♪♪
そして先程、こちらの作品を作った彼女からもメールをいただき、
「できあがる嬉しさだけでなく、楽しさと幸せを貰っています。感謝しています。
あはは。ラブレターになってしまいましたね。」・・・って♪♪
なんとも嬉しいラブレターです☆
e0258774_2229946.jpg

by lp_gallery | 2013-06-13 22:38 | les Pétales


『les Pétales(レ・ペタル)』 より作品紹介やアトリエからのお知らせ、またカルトナージュに関するお道具や生地の話など、随時ご紹介していきます。


by lp_gallery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ** お問い合わせ先 ** les_petales@yahoo.co.jp


当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載、およびオリジナル作品の商用・公開等を目的とした模倣・複製はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
les Pétales
anniemom
fabric&tool etc.
anniemom in Belgium
Belgium

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

画像一覧