人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** レッスン日の朝 **

気持ちのいいお天気は長くは続いてくれず、今日も朝から今にも雨が降りそうなどんより雲でした。
ほぼ毎朝、娘の「ママ、髪の毛縛って・・・」の声で目を覚ます私。
部活の朝練があるため、毎朝自分で5時半には起きて準備をする娘・・・我が子ながら感心します。
だんだん布団のぬくぬく感がたまらなくなるこの季節。私はというと・・・娘の髪を結び終わると再び布団へ戻ることもしばしば。
それでも、今日のようにレッスン日の朝は、私もシャキ~ンと背筋を伸ばし、その後すぐに洗濯にとりかかります。朝食を済ませ、自分の身支度をし、朝食の片付けと軽く掃除を済ませ・・・
出発する前にもう一度、その日の生徒さんの顔を思い浮かべながら材料のチェックをし、荷物を車に積み込みます。
そして、息子を保育園へ送った後、そのまま車を走らせレッスンのお宅まで。
今はまだ自宅アトリエがないため、姉の家でもある三河安城アトリエと友人でもある生徒さんの個人宅。
どこへ向かうにも車で1時間程かかります。

2012年4月からスタートしたアトリエ「 les Pétales(レ・ペタル)」
今後、どのようにしていこうか・・・今、模索中です。
そんな話も、同じくカルトナージュ講師をしているお友達と、今週末に一緒にカルトナージュをしながら、ゆっくりお話ししたいと思っていたのに・・・
どうやらちょうど週末に台風が近づくようで、やむなく断念(*´Д`) とほほです。
** レッスン日の朝 **_e0258774_18125640.jpg

by lp_gallery | 2013-10-23 18:14 | les Pétales

カルトナージュ作品をご紹介致します。


by lp_gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31