** はじめてのカルトナージュ **

夏休み最終日の今日。
息子に「何がしたい?」と尋ねると「う~ん・・・カルトナージュ!!」って。
幼い頃から私がカルトナージュをやっていると、そばに寄ってきては興味深々に眺めていた息子。
保育園の頃から何度もやってみたいと言われながらも、いつも「また今度ね‼」と答えていた私ですが、今日は・・・
「よし!! やろう!!」
快く承諾した私にちょっと驚いた様子で、でもすごく嬉しそうに「よっしゃ~!!」って(*'▽')
工作&計算好きの息子には寸法出し&製図から☆
e0258774_20010678.jpg
でも、まだ2㎜カルトンのカッター切りは心配なので、私がカット。
その他はすべて自分で頑張りました!!
e0258774_20195688.jpg
そして、出来上がったのはこちら☆ 基本のBook型の箱です。
習い事の筆箱が欲しいということで、鉛筆の長さにサイズを合わせて作りました。
e0258774_20004555.jpg
本当はブラック&ホワイトの生地がいいと言ったのですが、息子の好みの生地は持っていなく、結局選んだのは生成りリネンとブラウン&ホワイトのチェック(fogリネン)
普段から細かいことが好きで、私よりキレイに複雑な折り紙を折る息子・・・
はじめてのカルトナージュとは思えないほど、角の処理まで美しい仕上がりでした☆
e0258774_19594039.jpg
早速、夕方、習い事に持っていき、先生に見せて自慢してきたようです♪
「ママ~、楽しかったから、またカルトナージュやらせてね~!!」
「うん。また今度ね。」
・・・さぁ。 ママの「また今度」はまたいつになることやら?!! (^^;
でも、この仕上がりなら、もしや今から仕込めば私の右腕になってくれるかも?!!(笑)


by lp_gallery | 2016-08-31 20:50 | anniemom


『les Pétales(レ・ペタル)』 より作品紹介やアトリエからのお知らせ、またカルトナージュに関するお道具や生地の話など、随時ご紹介していきます。


by lp_gallery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ** お問い合わせ先 ** les_petales@yahoo.co.jp


当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載、およびオリジナル作品の商用・公開等を目的とした模倣・複製はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
les Pétales
anniemom
fabric&tool etc.
anniemom in Belgium
Belgium

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

画像一覧