<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

** 3段引き出し **

3段引き出しの箱・・・子供の頃、千代紙でできたこんな箱、家にあったなぁ~。
LIBECOのパープルリネンに合わせ、LIBERTY生地を3つチョイス☆
e0258774_12181157.jpg
引き出しの中は3段ともストライプにしました。
プチサイズのこちらの箱は枕元のニッチに置く予定です。
リビング用にA4サイズの大きなものも欲しいな。
e0258774_12212780.jpg

by lp_gallery | 2013-09-27 12:42 | anniemom

** キャンドルを灯してみました **

LEDキャンドルライトが届いたので、さっそく夜に灯してみました。
e0258774_20453399.jpg
真っ暗な部屋の中、ゆらゆらと揺れる灯りの様子が動画でご覧いただけます。


by lp_gallery | 2013-09-24 20:53 | anniemom

** Jack-o'-Lantern **

昨夜、何度も窓から満月を眺めながら、ジャック・オー・ランタンを作りました。
パンプキンBoxよりももっと簡単に☆キャンディポットと同じ作りで、蓋部分をハットに。
e0258774_13551715.jpg
内側生地にはLIBERTYのトゥルーリー・スクランプシャスを。
Trick or Treat☆キュートなキャンディ柄がぴったりです。
e0258774_140996.jpg
先日作ったハロウィンハウスといっしょに飾りたくて、プチサイズのジャック・オー・ランタン。
早くLEDキャンドルライトで灯してみたいです♪♪
e0258774_1444035.jpg

by lp_gallery | 2013-09-20 14:09 | anniemom

** Halloween House **

ちょっと早い気もしますが、9月に入りお店にもハロウィングッズが並べられるようになったので、そろそろ・・・と思っていたところ、ちょうどお友達のyupetitさんのブログで可愛いハロウィンハウスのガーデニングピックを見つけ☆今年のハロウィンカルトナージュはハウスに決まり!!
台風上陸の最中に撮影したので、ちょっと暗くてピンぼけですが・・・(^^;)
箱の中にLEDキャンドルライトを入れて、カッティングされた窓から灯りが漏れる予定です。
右上のコウモリもカットしたところにLIBERTYの生地を貼っているだけなので、灯りが透けてコウモリがうつしだされる予定。
どんな雰囲気になるか、またキャンドルが手に入ったらupしますね(*'▽') →灯したところはこちら☆
息子からの要望もあり、ピックもさせれる煙突もつけました♪♪
e0258774_21285966.jpg
後ろ姿はこんな感じです。
あらら?! HALLOWEENの文字が見にくいですね(^^;)
・・・で、どこが開くかというと???
e0258774_21305739.jpg
いろいろ開きますよ☆まずは扉。
小さな扉の引き出しにはLEDキャンドルライトのボタン電池(スペア)を収納する予定です。
e0258774_21321665.jpg
つづいて・・・屋根も開きます。
これまた小さなスペースですが、キャンドルを入れるスペースはきちんと確保できている・・・はず。
e0258774_2134327.jpg
後ろの2つの屋根はパカ~ン!! こちらはたっぷり収納できそうです。
e0258774_21355964.jpg
そして最後は2つの屋根の窓。こちらもキャンドルを入れる予定ですが・・・う~ん、入るかなぁ??
残念ながら、他のハロウィングッズは仮住まいの間、すべて預かり荷物の中へ入れてしまって、今年はいっしょに飾ることができませんが、ハウスだけでも充分ハロウィン気分に♪♪ 窓辺に飾って楽しみます。
e0258774_21371260.jpg

by lp_gallery | 2013-09-16 11:55 | anniemom

** レッスン再開 **

今日は久しぶりに穏やかな天気でした。
先週までずっと日照り続きで、やっと雨が降ったかと思えば、豪雨と雷。
それでも、隣町では相変わらずダムの水が少なく、節水が呼びかけられているみたいです。

ところで、お子さまをお持ちの生徒さんが多いため、学校の夏休みに合わせ、
7月・8月はレッスンもお休みしていましたが、いよいよ今週から新学期もスタートし、
レッスンも今日から再開しました☆
今日は車を1時間程走らせ出張レッスンへ。
ベルギーの頃からのメンバーで気心の知れた仲間たちです。
e0258774_17122257.jpg
月に1度しか集まれないので、作品づくりに、おしゃべりにと、毎回大忙し。
子供達のお迎え時間ぎりぎりまで、美味しい手作りのワッフルやコーヒーゼリーまでいただいて☆
久しぶりのレッスンを楽しみました。
e0258774_1713327.jpg

by lp_gallery | 2013-09-06 17:56 | les Pétales


『les Pétales(レ・ペタル)』 より作品紹介やアトリエからのお知らせ、またカルトナージュに関するお道具や生地の話など、随時ご紹介していきます。


by lp_gallery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 ** お問い合わせ先 ** les_petales@yahoo.co.jp


当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載、およびオリジナル作品の商用・公開等を目的とした模倣・複製はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
les Pétales
anniemom
fabric&tool etc.
anniemom in Belgium
Belgium

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

画像一覧