<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

** 3段引き出しボックス(A5サイズ) **

以前作った3段引き出しを見て、気に入ってくださった方から依頼を受け、作りました。
でも、今度はプチサイズではなく、もっと実用的なA5サイズで☆
何色かのLIBECOのカラーリネンから色をお選びいただき、それに合わせてLIBERTYの生地をチョイスしました。
e0258774_7185611.jpg
引き出しの内側もチェック・ストライプ・ドットと、3つ柄を変えようかとも思ったのですが、色がちょっと濃く・・・色目のよく合うブラウンのドットのみにしました。
e0258774_7274724.jpg
引き出しのサイズはどれも同じなので、お好きなように入れ替えられます。
ちなみに引き出しですが・・・すべて同じ生地で柄合わせをする時はもちろん奥行ぴったりで作りますが、今回のように外が無地で柄の引き出しを作る際は、引き出しの奥行を5㎜減らし、ラインを見せるのが私は好きです♪♪
e0258774_7284998.jpg

by lp_gallery | 2014-01-25 07:37 | anniemom

** あっという間 **

気づけば、ベルギーから帰国して早2年。
カルトナージュや恩師への強い想いが消えないうちに・・・と、帰国後すぐに突っ走るようにスタートした「les Pétales(レ・ペタル)」
この春から私の活動できる時間が今までと異なってくるため、新たにレッスンの場所や時間などを変更する予定でいます。
生徒さんにはご迷惑おかけしますが、準備のため3月からしばらくお休みさせていただきます。
いろんな想いを巡らせながら、今年初のカルトナージュは基本のかぶせ蓋ボックス。
一足お先に春を感じさせるような・・・優しく包み込んでくれる生地をチョイスしました。
e0258774_1024157.jpg
昨日からレッスンも再スタート。
ワイワイとおしゃべりも楽しみながら作品づくりをしていると、3時間のレッスンもあっという間です。
来月の日程や準備すべきものを確認し、皆さんを見送った後、ほっと一息していると・・・
ん?!・・・何かがおかしい。もう一度、教室の時計をよ~く見てみると・・・
「きゃ~!!! 1時間、見間違えてたぁ~!!」
ローマ数字の時計がなぜか30度左に傾いており・・・気づけばすでに14時半過ぎ。
数字を見ずに、時計の針の傾きだけで勝手にまだ13時過ぎだと勘違いしていた私は大慌て!!!
まずは、次の予定があったらどうしよう・・・と謝りのメールを生徒さん達へ。
その後、すぐに片づけをし、荷物を車に積み込み、1時間車を走らせ帰宅し、大急ぎで息子のお迎えへ・・・
「ふぅ~、セーフ!!!」
ひとり焦っていたママでした(;´Д`)
それにしても・・・4時間のレッスンもあっという間でした♪♪
e0258774_10245169.jpg

by lp_gallery | 2014-01-17 11:26 | les Pétales

** ご挨拶 **

新年のご挨拶もしないまま、10日が過ぎてしまいました。
突然の親しい友との別れに、未だ溢れる悲しさに押し潰されそうになりながら。

でも、来週からはレッスンも再スタートしますので、心からの笑顔でお会いしたいと思います。

何気ない毎日を大切に過ごす。
自分の心と体にきちんと向き合い、頑張りすぎず・・・頑張る。
そして、家族、友人、恩師・・・人との絆。感謝の心を忘れずに。

カルトナージュやこのブログを通じて出会った方々とも、
また、これから新たに出会うかもしれない方々とも、
今年も笑顔で楽しい時を過ごせれたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
by lp_gallery | 2014-01-11 09:10 | anniemom


『les Pétales(レ・ペタル)』 より作品紹介やアトリエからのお知らせ、またカルトナージュに関するお道具や生地の話など、随時ご紹介していきます。


by lp_gallery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ** お問い合わせ先 ** les_petales@yahoo.co.jp


当ブログ内の画像・文章等の無断複写・転載、およびオリジナル作品の商用・公開等を目的とした模倣・複製はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
les Pétales
anniemom
fabric&tool etc.
anniemom in Belgium
Belgium

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

画像一覧