人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** たった1枚で問題解決 **

「ねぇ、もうティッシュがないよ~。」
「じゃぁ、新しいのに変えておいて。」
「あれ~? これ入らないよ。」
「あっ・・・そうだった。nepiaしか入らないんだった。」 

以前作ったnepia(160組)にサイズをあわせたティッシュボックス
** たった1枚で問題解決 **_e0258774_145246.jpg
ガソリンスタンドでもらったり、セール品を買ったり・・・やはりいつもnepiaとは限らないですよね。
そこで、箱からティッシュのみを取り出し箱にセット。それだけでは下から崩れ落ちそうなので、カルトンを1枚はめ込むことにしました。
** たった1枚で問題解決 **_e0258774_1455366.jpg
このタイプのティッシュボックスを作った生徒の皆さま☆
たった1枚のカルトンで問題解決するのでぜひ作ってみてください。
箱の裏を見ていただくと、いつものように箱の内側面の高さが5㎜程低くなっているので、内蓋を作る時のように、内側のサイズにあわせ1㎜~2㎜のカルトンをカットしリネン生地で包み、はめ込むだけです。
** たった1枚で問題解決 **_e0258774_1473444.jpg

by lp_gallery | 2013-01-24 14:15 | les Pétales

カルトナージュ作品をご紹介致します。


by lp_gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31