人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 再び☆写経道具入れ **

先月、写経道具入れをご紹介しましたが、再び☆ お友達のお母さまからのご依頼です。
「やっぱり三河木綿で仕立てていただきたいわ~。」とのことで、小母の手織り三河木綿☆大人気です!!
眺めているだけでも嬉しくなるハギレたち・・・手放すのはちょっとおしい気もしますが(*^^) 大切に使っていただけるのなら☆きっと小母も喜んでくれるはず♪♪
お友達のお母さまからお道具を一式お借りして、世界にひとつしかない生地で世界にひとつしかない箱を☆
** 再び☆写経道具入れ **_e0258774_11365246.jpg
入れたいお道具の中にポケットティッシュが1つ・・・そこで、可動式ミニトレイを付けました。
** 再び☆写経道具入れ **_e0258774_11391991.jpg
ミニトレイは取り外すこともできますので、お好みで。
** 再び☆写経道具入れ **_e0258774_11414188.jpg
そして、もうひとつ・・・写経道具入れといっしょにお願いされたのが、写経用紙入れ。
そのまま持ち歩くと、用紙の角がすぐに折れてしまうということで、カバーをご希望。
** 再び☆写経道具入れ **_e0258774_1671079.jpg
写経用紙は習字の紙と同じくペラペラの薄い用紙。カバーも開かないようにゴムで留めるようにしました。
** 再び☆写経道具入れ **_e0258774_1674516.jpg
中はポケットタイプで用紙の台紙を差し込む形に。
** 再び☆写経道具入れ **_e0258774_1684672.jpg
表紙の裏にもB4クリアファイルが差し込めるように浅めのポケットを付けました。
** 再び☆写経道具入れ **_e0258774_1693084.jpg
これで写経道具セットの出来上がり☆喜んでいただけると嬉しいです。
** 再び☆写経道具入れ **_e0258774_16103635.jpg




おまけ・・・☆

またちょうどいい大きさの小さなハギレ(ハギレのハギレ?!)が残ったので、ミシンでティッシュケースを。
ぴったりな色の糸がなかったので、生成りの糸ですみません(^^;)
** 再び☆写経道具入れ **_e0258774_2024215.jpg

by lp_gallery | 2013-04-04 18:46 | anniemom

カルトナージュ作品をご紹介致します。


by lp_gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31